Entries from 2020-07-01 to 1 month

アメリカのレストランでのマナー

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 留学する時に必ず 美味しいご飯 食べたいですよね? アメリカのレストランでは めちゃくちゃ美味しい ハンバーガー、ピザなど 食べることができます! あなたはレストランで 礼儀正しいお客さんに なりたいはずです…

アメリカ人がよく使うSNSってどれ?

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 あなたが大学生になった時、 新しい友達とSNSの交換を 必ずしますよね? アメリカでも友達を作る時に 重要になるものは SNSです。 「LINEで大丈夫でしょ」と 思っているそこのあなた! LINEを使っているのは 日本人…

ホームステイと学生寮のメリット、デメリット

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 アメリカ留学を考える時に、 ホームステイと学生寮 どっちがいいのか あなたは必ず悩むと思います! あなたの性格に合わせて 選ばないと、 ホームシックになります! この記事を読んで、 どちらがあなたに あってい…

アメリカの祝日、Thanksgivingって何?

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 あなたは、 Thanksgivingを知っていますか? これを知らないまま アメリカ留学すると、 アメリカ文化に 触れることなく、 帰国することになります。 この記事を読むと、 アメリカ留学が さらに楽しくなること 間違い…

アメリカの大学の授業の雰囲気って?

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 「アメリカの授業って 日本と全然違うから、 授業についていけるか不安」 そんなことを考えている あなたはこの記事を 必ず読んでください! アメリカの授業は 日本より自由なので 堅苦しい雰囲気はありません! ア…

正直に「英語ができない」ということの大切さ

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 留学先では 色んな人が英語で あなたに話しかけてきます。 その時、 何を言っているのか理解が できないから 笑っているだけ。 これを見て 話しかけてくれた人は 不快に思うこと 間違いありませんよね? あなたも 何…

留学に1番必要なものは英語力ではない!

Hi, friends! こんにちは、Minoriです。 アメリカ留学前に、 「何かした方が いい事ありますか?」と よく聞かれます。 留学前に 1番しなくて良いことは、 英語力を伸ばすことです。 あなたは、 英語力を伸ばすために 留学しますよね? そうなんです。 留学…

アメリカ留学の費用ってどれぐらいかかるの?

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 アメリカ留学の費用は 高そう… でも、 実際どのくらいかかるのか 知らない人が 多いと思います! そこで、今日は 私がどのくらい アメリカ留学でお金を 使ったのか、 どのよう (How) に 節約できるのかについて 話し…

アメリカの治安って悪いの?

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 アメリカ留学前の 1番の不安は、 「治安が悪いこと」だと 思います。 私も留学前に たくさんの人から 「死なないでね!」と 言われました(笑) でも、実際に 私がアメリカに行って 感じたことは、 「アメリカは治安…

I'm fine の正しい使い方

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 突然ですが、 小学校での英会話の授業を 思い出してみてください。 あなたは、How are you? と 聞かれて なんと答えていましたか? この記事を読んでいる 90%ぐらいの人は I'm fine! と 答えていたはずです。 実際に…

恋人同士の呼び方って??

Hi, friends! こんにちは、Minori です。 国際恋愛って憧れますよね! では実際、 留学した時に 彼氏/彼女ができたと しましょう。 恋人らしく 相手のこと呼べると かっこいいですよね? 今日は、 英語でどうやって 彼氏/彼女のことを 呼ぶのか 3通りの方…

店員さんに話しかけられた時に断りたい!そんな時に使えるフレーズ

Hi, friends! こんにちは、Minoriです。 お店に洋服を見に行くと 必ず店員さんが 声を掛けてくれますよね? でも、自分で静かに見ていたい時 あると思います。 私は店員さんに 話しかけられるのが すごく苦手なので、 この英語フレーズに出会ってから 乱用し…

レストランで注文する時に使えるフレーズ

Hi, friends! こんにちは、Minoriです。 レストランやファストフード店で 〜下さい。と注文したい。 でも、 なんて言えばいいの? 学校で習ったことないのに…と 焦っているそこのあなた! この記事を読めば、 アメリカで不安なく 外食出来るようになります!…

すれ違った友達になんて声をかける?

Hi, friends! こんにちは、Minoriです。 今日は、 留学先の大学の廊下などで 友達とすれ違った時に、 なんて声をかけるのか についてお話します! あなたがこの場にいることを 想像しながら 読んでみてくださいね! まず初めに、 友達とすれ違った時に Hey! …

すみません は I'm sorry? Excuse me?

Hello, friends! はじめまして、Minori です! 今日は 日本人がよく日常で使う すみません の 使い方についてお話します。 この記事を読み終わったあなたは アメリカ人の考え方を 理解した ことになります! 初めに、 英語で すみません を言う時は I'm sorr…

日本人が苦手とする R の発音のコツ

Hi, friends! こんにちは、Minoriです! 今日はアメリカで友達とたくさん話したい そこのあなた! R の発音きちんと できていますか? アメリカ英語では R の発音が超重要! R の発音が出来ていないと 全く相手に伝わりません!!! そこで、この記事で R の…

〜だよね? って英語でどう言うの?

Hi, friends! こんにちは、Minori です! 突然ですが、 友達と話す時に 〜だよね?/ 〜やんな? と よく使いませんか? (私は関西人なので 〜やんな? 派です笑) 日本語で身近な言葉は 英語でもよく使われる言葉に なるんです!! では、実際なんと言えば …

ネィティブうけする悪口フレーズの使い方

Hi friends! こんにちは、Minoriです。 今日は、日頃から 最悪〜、うざい〜、だまって〜 etc をよく使うあなたに読んで欲しい、 (私もよく使います笑) どのように英語で言うのか 3つ紹介したいと思います。 1つ目は Fuck の使い方です。 相手が自分に愚痴…