すれ違った友達になんて声をかける?

Hi, friends!

 

こんにちは、Minoriです。

 

今日は、

留学先の大学の廊下などで

友達とすれ違った時に、

なんて声をかけるのか

についてお話します!

f:id:Minoring:20200714235948j:image

 

あなたがこの場にいることを

想像しながら

読んでみてくださいね!

 

まず初めに、

友達とすれ違った時に

 

Hey!

What's up?/How are you doing?

と軽く挨拶をしてみてください。

 

もし、親しい人であれば

挨拶をしながら

 

ハグをしたり

ハイタッチしたりすることが

多いです。

f:id:Minoring:20200715000206j:image

f:id:Minoring:20200715000244j:image

 

基本的に、

女性同士はハグ

男性同士はハイタッチだと

思います!

 

しかし、この考え方は

人それぞれなので

こういうものだ!と

思い込まないでください。

 

実際に、私の男友達は

Gimme hug~! (Give me hug~!) と

言いながら近づいてきます (笑)

 

軽い挨拶が終わって、

お互い時間があれば、

話を深掘りすると better です。

 

お互い時間がない時は、

 

See you soon! や

Have a good day! と

言うとスムーズに

別れることができます!

 

この一連のながれを

想像しながら

声に出してみてくださいね!

 

Thanks for reading me:)