店員さんに話しかけられた時に断りたい!そんな時に使えるフレーズ

Hi, friends!

 

こんにちは、Minoriです。

 

お店に洋服を見に行くと

必ず店員さんが

声を掛けてくれますよね?

f:id:Minoring:20200715230211p:image

 

でも、自分で静かに見ていたい時

あると思います。

 

私は店員さんに

話しかけられるのが

すごく苦手なので、

 

この英語フレーズに出会ってから

乱用しています(笑)

 

私のような考えを持つあなたに

知ってほしい

 

どのように英語で

断ることが出来るのかについて

この記事でお話します!

f:id:Minoring:20200715230310j:image

 

アメリカでは、

お店に入ると高い確率

店員さんが声をかけてくれます。

 

その時に、

ただ見ているだけだよ!

というふうに言えると

かっこいいですよね?

 

それにピッタリのフレーズが

Just looking. 

です。

 

 

会話では

どのように使われるのかを

例にあげると

 

Staff: Hey, do you need a help?

 

Me: Nah, just looking.

       Thank you though.

 

このようになります!

 

No だけで答えると

少し失礼になってしまいます。

 

大丈夫だよ!という

姿勢を少しみせて話すことで、

相手に不快感を与えません。

 

 

相手の気持ちを考えながら

英語を使えるように

なりましょう!

 

Thanks for reading me:)