アメリカの治安って悪いの?

Hi, friends!

 

こんにちは、Minori です。

 

アメリカ留学前の

1番の不安は、

「治安が悪いこと」だと

思います。

f:id:Minoring:20200719000526j:image

 

私も留学前に

たくさんの人から

「死なないでね!」と

言われました(笑)

 

でも、実際に

私がアメリカに行って

感じたことは、

 

アメリカは治安が悪い」のは、

半分本当で、半分うそだと

感じました!

 

なぜ (Why) 私がそう思ったのか

今日は話したいと思います!

 

 

まず、

アメリカは治安が悪い

思った理由は、

 

シアトルに行った時に

「夜出歩くと危ない」

友達から言われたからです。

 

実際に、

留学生を狙って

襲ってきた人がいるそうです。

 

さらに、シアトルでは

marijuana が合法なんです。

 

 

これらの事から、

都市部かつ夜

治安が悪いと言えます。

f:id:Minoring:20200719000630j:image

 

 

しかし、

私の留学先カンザス

 

田舎で、

大学を中心に

街が作られているため

 

治安の悪さを

全く感じませんでした。

 

夜に外出しても

90%は同じ大学の学生に

会ったり、

 

大学には警察がいて

夜は街を巡回したりするので

 

治安が悪くなる要素が

大都市に比べて

圧倒的に少ないです。

f:id:Minoring:20200719000745j:image

 

さらに、どの大学にも

銃を持ち込んでは行けないという

ルールがあるため、

大学の敷地内は安全です。

 

 

今日の記事をまとめると、

夜間の都市部は

治安が悪くなりがち

田舎は治安が良くなりがちです。

 

このことを参考に

留学先を決めるのも

1つの良い方法だと思います!

 

Thanks for reading me:)